2次元グッズの購入特典について

私の趣味の1つにアプリのゲームがあります。

あるゲームのキャラクターにかなりはまっております…。

 

もともと漫画やゲーム等いわゆる2次元は好きで、子どもの頃からの趣味なのですが、

ここまで1人のキャラクターにはまったことがなく、色々大変です。

 

特にグッズを集めてしまっていて、大変なのです。

欲しいグッズと特にいらないかな…というグッズを見分けるのがまず大変です…

後になって「買わなくてよかったかも」もしくは「買っておけば良かった!」と思うこともたびたび…

 

本題ですが…

私の好きなキャラクターの特集雑誌が発売されて、予約していたので買いにいきました。

そこまでは良かったのですが、今更になって他のお店で違う購入特典がつくことを知ったのです。

3つのお店でそれぞれ違う特典がつくんです。

本とかゲームとかではよくある話だと思うのですが…あまりこういうのに慣れていない私は調査不足でした><

私は1店は予約していたので手に入れたのですが…あと2店の特典も欲しいなあと思ってしまった訳です。

 

翌日そのうち1店に買いにいって、特典がまだ残っていたのでゲット。

帰宅しました。

 

もう1店は通販しかないのかな、と思い込んでいて、品切れだったので諦めていたのですが…

帰宅後よく調べてみると店舗も1店だけあって、せっかく出かけたのだからそこにも行ってみればよかった!と後悔。

家からは遠いし他に用もないのでわざわざ行く気にもなれず…交通費もかかりますしね。

そのお店は品切れても結構再入荷しているようなので、通販で再販されるかなあと期待しているところです…どうなんだろう。

 

本気(?)のオタク活動がこんなに大変だとは思ってなかった私でした!