2次元グッズの購入特典について

私の趣味の1つにアプリのゲームがあります。 あるゲームのキャラクターにかなりはまっております…。 もともと漫画やゲーム等いわゆる2次元は好きで、子どもの頃からの趣味なのですが、 ここまで1人のキャラクターにはまったことがなく、色々大変です。 特…

アルバイト4日で辞めました。4

前の記事の続きです。 4日目に、私は早めに来て責任者さんとお話しする時間をとろうと思っていたのですが、 その前にAさんが先に来てしまいました。 その時Aさんに「今日朝、辞めたいと言おうと思う」と伝えました。 Aさんは今日一日頑張ってみてから言おう…

アルバイト4日で辞めました。3

前の記事からの続きです。 次の週から本社で検品のやり方を覚えてほしいから、研修を受けてもらうという話を聞いていたのですが、 3日目の朝行くと、これから本社に行くと言われ、突然本社へ。 本社へは車で送迎してもらえるので交通等は特に問題なかったの…

アルバイト4日で辞めました。2

前の記事の続きです。 2日目、 私は内職の方達のミスした物の直しをさせられました。 これが…ニッパーを使って固いもの切らなきゃいけなくて…右手がしんどかったです。 (後でこのことを本社の社長に話す機会があって伝えたところ、 内職さんに直させるべき…

アルバイト4日で辞めました。1

最近辞めてしまったアルバイトの話… 以前接客業がしんどかったので、もくもくと作業が出来る系のアルバイトをやってみようと、 検品・梱包・仕分け等を行っている企業でアルバイトしました。 事情があって長くはアルバイトできないので、「短期」とか「3ヶ…

アルバイトの面接色々

今までアルバイトの面接を色々受けました。 場所ややり方、質問等色々違って面白かったので、 書いてみたいと思います。 1、雑貨屋さん チェーン店の雑貨屋さんに応募しました。 提出物は履歴書。 面接はお店のバックルームで店長とでした。 服装は割とカジ…

就活に失敗

フリーターとしてアルバイトでしばらく働いていましたが、 就職したいなあという思いもあり、 ある企業が行っている社会人研修に参加しました。 フリーターやニートの就職支援をしている企業で、 就活のコツや就職した後の社会人としてのマナーを教えてくれ…

アプリゲームにはまるとは思ってなかった

私は2年前くらいからアプリのゲームにはまっています。 よくあるキャラクターのカードを集める系のゲームです。 こういうのにはまる前は、 ただのデータにお金を払うのなんて虚しいと思っていたし、 意味がわからないなあとすら思っていました。 でもハマっ…

フェルトでマスコット作り

私の趣味の1つにフェルトのマスコットを作るというのがあります。 幼い頃は母がフェルトを縫い綿をつめてマスコットを作ってくれました。 大人になって自分で作れるようになってからは、自分で作るのが趣味になりました。 作るのはオリジナルのキャラクター…

観劇というけっこう大変な趣味

私の趣味に「観劇」というのがあります。 ミュージカル等の舞台鑑賞です。 最近は舞台俳優さんがテレビに出演することも増えてきて、 その効果で若干ミュージカルも盛り上がって来ているのではないでしょうか…? 高校生・大学生のころはお嬢様系の学校だった…