アルバイト4日で辞めました。4

 前の記事の続きです。

 

4日目に、私は早めに来て責任者さんとお話しする時間をとろうと思っていたのですが、

その前にAさんが先に来てしまいました。

 

その時Aさんに「今日朝、辞めたいと言おうと思う」と伝えました。

Aさんは今日一日頑張ってみてから言おうかと思っていたそうですが、

私が言うタイミングと同じタイミングで言うことにしたみたいでした。 

 

本社への送迎の車の中で、責任者の人に辞めたいと伝えました。

そうするとAさんも「私もです」と言いました。

本社についた後社長にもその旨を伝えました。後で話を聞くということになりました。

 

4日目もやはり力仕事ばかりでした。

一緒に作業をしてくれた人はやり方も丁寧に教えてくれて優しい人でしたが、

やはり仕事内容は向いているとは思えませんでした。

 

とりあえず4日目を終え、本社で社長と話し、辞めたい理由にも納得して頂けました。

身体のことは仕方ないと言って頂けました。

Aさんは先輩が無理という理由を素直に話していましたが、社長は多少引き止めたそうで長く話していました。

まあ私はそもそも辞める予定で入ったので引き止めても意味がなかったのかもしれません。

 

支店に戻ってから責任者の方とも話し合った結果、もうしばらくやってみることになったのですが…。

翌日の休暇に電話で連絡があり、社長としては引き止めるつもりはなかったそうで、

責任者の方が社長の意思を誤解して引き止めてしまったということでした。

この電話で、辞めることがはっきり決まりました。

 

せっかく雇ってくださったのに申し訳がないという気持ちもありますが

4日目の夜、疲労からか37.8度の高熱が出ましたので、辞めておいてよかったかもしれません…。

 

 

しかし世の中いろんな人・いろんな会社があるんですね…

今回の問題は求人に書いていなかったことを求められたり、

求人との相違が多々あったことが問題だと思っています。

 

また、その怖い先輩の存在もその会社にとって良いのか悪いのか…

仕事はできるのかもしれませんが、その人のせいで人が増えないのでは困るのではないでしょうか…?

 

色々とこの会社が心配になりましたが…

今後どうなるか私が知る由もないのかもしれませんね…

 

おわり